カンドリアプリ利用規約
この規約は、お客様が、株式会社セカンドスタジオ(以下「当社」)が提供する「カンドリ」アプリ(以下「本アプリ」)をご利用頂く際の取扱いにつき定めるものです。本規約に同意した上で本アプリをご利用ください。
第1条(定義)
本規約上で使用する用語の定義は、次に掲げるとおりとします。
(1)本アプリ | 当社が運営するアプリ及び関連するサービス |
(2)本サイト | 本アプリのコンテンツが掲載されたウェブサイト |
(3)利用者 | 本アプリを利用する全ての方 |
(4)法人登録利用者 | 本アプリを法人として登録が完了し、利用する法人の方 |
(5)個人情報 | 住所、氏名、職業、電話番号等個人を特定することのできる情報の総称 |
(6)登録情報 | 利用者がアプリに登録した情報の総称 |
第2条(本規約への同意)
- 本規約は、本アプリの提供を希望して本アプリを自己の端末にダウンロードした利用者(以下「利用者」)に適用されます。
- 本アプリのダウンロード、及び本サービスの利用にかかる通信費用は、利用者が負担するものとします。
第3条(規約の変更)
- 当社は、利用者の承諾を得ることなく、いつでも、本規約の内容を改定することができるものとし、利用者はこれを異議なく承諾するものとします。
- 当社は、本規約を改定するときは、その内容について本サイト及び本アプリにより利用者に通知します。
- 前本規約の改定の効力は、当社が前項により通知を行った時点から生じるものとします。
- 利用者は、本規約変更後、本アプリを利用した時点で、変更後の本利用規約に異議なく同意したものとみなされます。
第4条(利用料金)
- 本アプリで撮影したデータのアップロードは有料となります。また、本アプリの利用に関わる通信料はアプリ利用者の負担となります。
- 利用料金のお支払いは、それぞれのご利用端末からのアプリ内課金または、法人登録利用者の場合は、お振込でのお支払いとなります。
第5条(法人会員の入会手続)
- 法人が本アプリの法人利用を希望し、そのための登録を希望する場合(以下「法人登録希望者」)は、本規約に同意した上で、所定の方法で申込を行ってください。
- 入会の申込をした法人は、弊社がその申込を承諾し、ID登録が完了した時点から法人登録利用者となります。
- 弊社は、法人登録利用者向けにメールで連絡事項の告知や広告その他の情報提供を行います。あらかじめご了承ください。
- 法人会員が退会する場合は、当社へメールにてご連絡いただくことで退会手続きを行うことができます。退会する日までに利用した利用料を請求させていただきます。また、退会をご連絡いただいた時点で、発行した招待コードは利用できなくなります。
- 弊社は、法人登録希望者が次の各号のいずれか一つに該当する場合は、弊社の判断により入会申込を承諾しないことがあります。
一. 法人登録希望者が、弊社の定める方法によらず入会の申込を行った場合
二. 法人登録希望者が、過去に本規約または弊社の定めるその他の利用規約等に違反したことを理由として退会処分を受けた者である場合
三. 法人登録希望者が、不正な手段をもって登録を行っていると弊社が判断した場合
四. 法人登録希望者が、本人以外の情報を登録している場合
五. その他弊社が不適切と判断した場合
六. 個人の場合
第6条(利用者情報の管理)
- 利用者は、アプリの利用に際して法人登録利用者が発行する招待コードを利用してアプリを利用することができます。その場合、法人登録利用者から利用者名、及び所属の登録を求められる場合があります。
- 利用者は招待コード利用に際して求められる登録事項について、真実・正確・完全な情報を当社に提供するものとします。
- 利用者は招待コードについて、自己の責任の下、任意に登録、管理するものとします。利用者は、これを第三者に利用させ、または貸与、譲渡、名義変更、売買などをしてはならないものとします。
- 当社は、招待コードを利用した本アプリの利用があった場合、利用登録をおこなった本人が利用したものと扱うことができ、当該利用によって生じた結果ならびにそれに伴う一切の責任については、利用登録を行った本人に帰属するものとします。
- 利用者は、招待コードの不正使用によって当社または法人登録利用者、及び第三者に損害が生じた場合、当社および法人登録利用者、及び第三者に対して、当該損害を賠償するものとします。
- 招待コードの管理は、利用者が自己の責任の下で行うものとし、登録情報が不正確または虚偽であったために利用者が被った一切の不利益および損害に関して、当社は責任を負わないものとします。
- 招待コードが盗用されまたは第三者に利用されていることが判明した場合、利用者は直ちにその旨を当社に通知するとともに、当社からの指示に従うものとします。
第7条(個人情報等の取り扱い)
個人情報及び利用者情報については、当社が別途定める「カンドリアプリプライバシーポリシー」に則り、適正に取り扱うこととします。
第8条(禁止行為)
本アプリの利用に際し、当社は、利用者及び法人登録利用者に対し、次に掲げる行為を禁止します。当社において、利用者及び法人登録利用者が禁止事項に違反したと認めた場合、利用者及び法人登録利用者用の一時停止、退会処分その他当社が必要と判断した措置を取ることができます。
(1)当社または第三者の知的財産権を侵害する行為
(2)当社または第三者の名誉・信用を毀損または不当に差別もしくは誹謗中傷する行為
(3)当社または第三者の財産を侵害する行為、または侵害する恐れのある行為
(4)当社または第三者に経済的損害を与える行為
(5)当社または第三者に対する脅迫的な行為
(6)コンピューターウィルス、有害なプログラムを仕様またはそれを誘発する行為
(7)本アプリ用インフラ設備に対して過度な負担となるストレスをかける行為
(8)当サイトのサーバーやシステム、セキュリティへの攻撃
(9)当社提供のインターフェース以外の方法で当社サービスにアクセスを試みる行為
(10)上記の他、当社が不適切と判断する行為
第9条(免責)
- 当社は、利用者の本アプリの利用環境について一切関与せず、また一切の責任を負いません。
- アップロードしたデータをダウンロードすることなくアプリからデータを削除した場合、データは復元することができません。
- アップロードしたデータは1日でサーバー上から削除されます。それ以降は、ダウンロードすることができなくなります(アプリ内にデータが残っており、有効なアップロード回数が残っている場合には、再アップロードが可能です)。
- 当社は、本アプリが利用者の特定の目的に適合すること、期待する機能・商品的価値・正確性・有用性を有すること、利用者による本アプリの利用が利用者に適用のある法令または業界団体の内部規則等に適合すること、および不具合が生じないことについて、何ら保証するものではありません。
- 当社は、本アプリが全ての情報端末に対応していることを保証するものではなく、本アプリの利用に供する情報端末のOSのバージョンアップ等に伴い、本アプリの動作に不具合が生じる可能性があることにつき、利用者はあらかじめ了承するものとします。当社は、かかる不具合が生じた場合に当社が行うプログラムの修正等により、当該不具合が解消されることを保証するものではありません。
- 利用者は、AppStore、GooglePlay等のサービスストアの利用規約および運用方針の変更等に伴い、本アプリの一部又は全部の利用が制限される可能性があることをあらかじめ了承するものとします。
- 当社は、本アプリを利用したことにより直接的または間接的に利用者、法人登録に発生した損害について、一切賠償責任を負いません。
- 当社は、利用者、法人登録利用者、その他の第三者に発生した機会逸失、業務の中断その他いかなる損害(間接損害や逸失利益を含みます)に対して、当社が係る損害の可能性を事前に通知されていたとしても、一切の責任を負いません。
- 第1項乃至前項の規定は、当社に故意または重過失が存する場合又は契約書が消費者契約法上の消費者に該当する場合には適用しません。
- 前項が適用される場合であっても、当社は、過失(重過失を除きます。)による行為によって利用者に生じた損害のうち、特別な事情から生じた損害については、一切賠償する責任を負わないものとします。
- 本アプリの利用に関し当社が損害賠償責任を負う場合、当該損害が発生した月に利用者及び法人利用者から受領した利用額を限度として賠償責任を負うものとします。
- 利用者と法人登録利用者との間の紛争及びトラブルについて、当社は一切責任を負わないものとします。利用者と法人登録利用者でトラブルになった場合でも、両者同士の責任で解決するものとし、当社には一切の請求をしないものとします。
- 利用者及び法人登録利用者は、本アプリの利用に関連し、他の利用者に損害を与えた場合または第三者との間に紛争を生じた場合、自己の費用と責任において、かかる損害を賠償またはかかる紛争を解決するものとし、当社には一切の迷惑や損害を与えないものとします。
- 利用者及び法人登録利用者の行為により、第三者から当社が損害賠償等の請求をされた場合には、利用者の費用(弁護士費用)と責任で、これを解決するものとします。当社が、当該第三者に対して、損害賠償金を支払った場合には、利用者は、当社に対して当該損害賠償金を含む一切の費用(弁護士費用及び逸失利益を含む)を支払うものとします。
- 利用者及び法人登録利用者が本アプリの利用に関連して当社に損害を与えた場合、利用者の費用と責任において当社に対して損害を賠償(訴訟費用及び弁護士費用を含む)するものとします。
- 当社は、アプリ及びアプリを通じて提供されるサービスについて、正確性、完全性、有効性、信頼性、安全性、適法性、特定の目的への適合性を含む、事実上又は法律上の一切の不具合がないことにつき、明示的にも黙示的にも保証は行いません。なお、セキュリティ等への欠陥・エラー・バグがないことについても保証しません。
- 当社は、アプリについて次の事項について保証を行いません。
①すべての情報端末に対応して正常に動作すること
②OS又はバージョンアップ等が行われた場合において正常に動作すること
③アプリストア等を含むプラットフォーマーの運用方針、規約等の変更が行われた場合において正常に動作すること - 当社はユーザに対し、前2項にかかる一切の不具合について、当社の責任と負担で当該不具合の解消を行うことを保証しません。
- 日本国外にて本アプリを利用することはできません。
- 利用者及び法人登録利用者は、アプリを利用するに際し、情報端末(デバイス)、通信機器・手段、電力等をユーザ自らの責任と負担で準備・用意し、本アプリ利用中は維持しなければならないものとします。
- 利用者及び法人登録利用者は、当社が定める仕様基準(対応するOS、性能、機能等を含みますが、これらに限られません)に従わない限り、本アプリを利用できない場合があることを予め了承します。
第10条(権利譲渡の禁止)
- 利用者及び法人登録利用者は、予め当社の書面による承諾がない限り、本規約上の地位および本規約に基づく権利または義務の全部または一部を第三者に譲渡してはならないものとします。
- 当社は、本アプリの全部または一部を当社の裁量により第三者に譲渡することができ、その場合、譲渡された権利の範囲内で邦人登録利用者のアカウントを含む、本アプリに係る利用者の一切の権利が譲渡先に移転するものとします。
第11条(分離可能性)
本規約のいずれかの条項又はその一部が、消費者契約法その他の法令等により無効又は執行不能と判断された場合であっても、本規約の残りの規定及び一部が無効又は執行不能と判断された規定の残りの部分は、継続して完全に効力を有するものとします。
第12条(当社への連絡方法)
本アプリに関する利用者及び法人登録利用者の当社へのご連絡・お問い合わせは、当社が運営するwebサイト内の適宜の場所に設置するお問い合わせフォームからの送信または当社が別途指定する方法により行うものとします。
第13条(準拠法、管轄裁判所)
- 本規約の有効性,解釈及び履行については,日本法に準拠し,日本法に従って解釈されるものとする。
- 当社と利用者等との間での論議・訴訟その他一切の紛争については、訴額に応じて、広島簡易裁判所又は広島地方裁判所を専属的合意管轄裁判所とします。
2023年4月1日 施行